今ココにいる軌跡
kaima.exblog.jp

メイプルストーリー(杏サバ)出身。プリースト・戒真のメイプル日記。
NEXON社提供のオンラインゲーム・「メイプルストーリー」の非公式ファンサイトで主に絵と日記かいてます。
SSや絵に関して管理人は著作権を放棄しているわけではありません。
↓本館

本館サイト
↓公式サイト
メイプルストーリー
↓参加している検索サイト
メイプルなきつね
↓参加している検索サイトその2
メイプル検索エンジン
↓参加している検索サイトその3
Maple Links
↓参加している検索サイトその4

↓発光体Xさんのサイト
発光体Xのめいぽページ
↓黒い刃さんのサイト
暇人物語
↓ちせなさんのサイト
駄文
↓xx鋭炎xxさんのサイト
Pleasure
↓メイプル絵師同盟

↓猫さんの日記
ねぇこの気まぐれ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今一度、新たなスタートが切れるなら。
はい、サイトの改装が完了しました戒真です。
正直、CGIを使うBBSとかhtm内にFlashを置いてもらうだとか
カウンタについてだとか、足りなかった文章を入れてもらうだとかは
キノノにやってもらいましたが(((((
ごめんよキノノ。
…やっぱりお代は絵じゃなくってジュースじゃダメですかorz
でもお金が…あぁぁ…orz
さすがにお代に絵3枚(4枚だっけ…?)はきついですよ。
…いや、それをやったらかなり絵のレベルあがりそうだけどさ。
それでもきついですよ!!(泣
いや、感謝はしてるんだよ、ちゃんとorz

えーと、サイト…Flashで主に動くようにはなっておりますが
多々不備があります。
不備ってか組み入れ忘れが多くですがね(ぇー

1.ページ飛ぶ際に画面が真っ暗に

これはローディング画面がないからなんです…
最初にローディングで全部読み込んでから表示が当たり前なのですが
それがどうしてもできない…そんな状態ですorz
最初にキノノにやってもらいましたが
なにぶん学校でやってもらったやつでしたし…
それに今またやって、いっても本人もう覚えてませんでしたorz


2.ギャラリーが前のまま

えーと、更新履歴に「古い絵撤去」ってあったと思うんですが
まだ撤去してません(ぇー
あと何より、Flashで動いてないのが何よりも課題。
一番大事なところがFlashで動いてないとかあかんでしょ!!(クワッ
でも動かすとしてもどういう風に動かすか…ですけどね。
そこもまた検討中です。


3.追加したかったバナー達

結構色々あります。
加工技術ありバナーとか、○○顔LOVEバナーだとか。
あと自分ところリンク用の新しいバナー作ったのに
組み入れるのを忘れたとかかなり致命的orz
まぁたいした奴じゃないからいいか…自分とこのバナーは。


4.メイプル妄想キャラ用ページ追加し忘れ

はい、一個前の日記で微妙に始動しつつある妄想メイプルキャラ。
専用のページを設けようと思ったのにこれまた組み入れ忘れ(((
いや、また完成とはいえないからいいのかな…入れなくて。
無駄に設定とかも細かく考えているので
個人的にはかなり力を入れる事になりそうですがね。


5.一文ずつゆっくり表示させたい
INDEX(一番最初の約束できるかできないかって書いてあるページ)
で、一文ずつゆっくりと表示させて、
約束事の文章が全部終わったら「約束できるか?「はい」「いいえ」
とか出るようにしたいけど
何故かこれは、作業段階で確認するとできているのに
完成した状態で確認するとうまく動作しない。
どういう理屈でこうなるのかまだ不明なので
原因がわかって、修正次第そういう表示にしたいもんです。


6.Internet Explorerそのものの「戻る」が使えない
これは自分で気づいたんじゃなく、報告してもらいました。
そういや使えないなこれ…。
あと更新したらINDEX戻っちゃうなぁ。
これってどうにかできるのか…いや、できるだろう多分…。
一応直せるように検討。


とりあえず、思い浮かぶのはこのあたり。
あと不具合報告(6の奴)受けました。
他に何か不備等あったら書き込んでやって下さいませー。

一応満足なのは
やっとメイプルらしいサイトになった(かもしれない
のと、BBSを黒くできた事。
サイトが黒いのに、BBSだけ今まで明るかったから浮いちゃっててorz
度々意見でもあったのですよ、BBS黒くした方が
サイトの雰囲気になじむであろう、と。
自分でもそう思ってたので今回サイト改装と同時に
BBS改装もできてよかったです。
本当キノノ、ありがとうorz


今は一応、まじめに不具合&追加するページを完成に近づけてます。
結構大変ですね…。
ただのhtmlだったらビルダー使うので楽でしたが
まだまだFlash慣れてないわけで、うまい事いかなかったり。

今日もとりあえず頑張ります…うん。
なんかこう、作業ばっかりしてると人恋しくなるね…。
メイポ入りたいな…でも作業がー…。


うん、また頑張ってきます。
応援してやって下さい、かまってちゃんなので(((
[PR]
# by kaimamaple | 2006-11-14 21:29