今ココにいる軌跡
kaima.exblog.jp

メイプルストーリー(杏サバ)出身。プリースト・戒真のメイプル日記。
NEXON社提供のオンラインゲーム・「メイプルストーリー」の非公式ファンサイトで主に絵と日記かいてます。
SSや絵に関して管理人は著作権を放棄しているわけではありません。
↓本館

本館サイト
↓公式サイト
メイプルストーリー
↓参加している検索サイト
メイプルなきつね
↓参加している検索サイトその2
メイプル検索エンジン
↓参加している検索サイトその3
Maple Links
↓参加している検索サイトその4

↓発光体Xさんのサイト
発光体Xのめいぽページ
↓黒い刃さんのサイト
暇人物語
↓ちせなさんのサイト
駄文
↓xx鋭炎xxさんのサイト
Pleasure
↓メイプル絵師同盟

↓猫さんの日記
ねぇこの気まぐれ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドッターに50のお題
ドッター(ドット絵を描く人)に50のお題ってのがあるんですよ。
それ、前からやってみようかなーと興味があったので
なんとなく今日はそれをやってみていました。

お題配布元はこちら

で、今の段階で三つ完成しているわけですがねぇ。

2.立方体
c0058095_22325816.gif

なんの変哲もない立方体。
正直もっとなんかひねればよかった。
もしかしたら今後改良するかもしれないし、放置プレイかもしれない。

31.古い本
c0058095_22335326.gif

古い本のイメージは茶色か彩度の低い緑色。
で、今回はなんとなく緑が使いたかったので緑に。
表紙のフチはあんまり金属っぽく見えないなぁ…
本当は金属らしくしようと思ったのですが。

40.ケーキ
c0058095_2235243.gif

無難にショートケーキにしようかと思いましたが
何より私はレアチーズケーキが好きなのでレアチーズケーキに。
正直まじめな練習とするなら断然ショートケーキがいいのですが
やっぱりこっちのがいいんです。
描き易いし。


あと微妙にお絵かきBBSの方を更新してみたりしました。
ん?更新っていっていいのかな…。
ただ新しく絵を描いてみただけだが…まぁいいか。
前からどうにかしたいな~と思っていたメイプルキャラによる妄想もの。
キャラを作って話でも書くor描くしようかなーという。

多分今度増えていく予定。
…いや、正直あるんだけどね、他のキャラ。


折角なので、お絵かきBBSで描いたキャラをメイポキャラにちゃんと直したものを。

キャラ1 『暁音(アカネ)』
c0058095_2244124.gif

レベル50代・STR特化斬り賊
押しかけ女房的存在。

キャラ2 『乙架(イツカ)』
c0058095_22453569.gif

レベル80代・LUK特化投げ賊
弟以外が見えてるのかってくらいブラコン。
(※ちなみに見た目と名前は自分のサブキャラが由来)


こっちでも改めて設定書くの面倒だなぁ…(殴
とりあえず、重要(?)な部分だけ書き出してあります。


次は乙架の弟は描きたいなぁ…
というか軽く描いたら凄く描きやすかった。
多分お絵かきBBSでも描きやすい…と思う。
まぁ気が向いた時にでも描きます。

サイトの改装は進んでるようで止まってます(
プリローダーはキノノにやってもらいましたが、自分でも一応…
うん、何故か起動しない(((
きっと何か足りなかったり含みすぎたりしてるんだろうなぁ…。
あと今までなかった、INDEXページを作成。
(※このサイトを見る上での注意、というページ)
やっぱりないとダメかなーとなんとなく。

…もしかしたら最後にはなくなってるかもですが((((

さーガンバレ自分…もっとがんばるんだ自分…。



そういやメイポがアニメ化するって話、一体どれだけの人が知ってるのだろう。
アニメ製作はあのマッドハウスらしいですな。
大体のアニメの内容の流れが予想がつきますが…。
声優がどうなるか、主題歌はどうなるか。
どういうところまでやるのか、放送する時間帯はとか
子供向けか、某ネトゲのOVAのような話をやるのか。
原作がない状態で、どういう話にもっていくのか。

ちなみに某ネトゲのOVAの話は結構重たかったりします。
重たい話とかをやるのかどうか、って話。

色々気になりますなー。
多分ガセネタではないと思うけど…(そういうページあったし…)

まぁ一応楽しみにしてみてます。
[PR]
# by kaimamaple | 2006-11-12 22:53